OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》フットサル部の橋野司選手がFリーグ特別指定選手に認定

《報告》フットサル部の橋野司選手がFリーグ特別指定選手に認定

2018.10.31

ニュースリリース

クラブ活動

本学フットサル部に所属する橋野司(はしの つかさ)選手(マネジメント学部スポーツマネジメント学科3年、岡山県作陽高校出身)が、Fリーグの特別指定選手に認定されました。
今後は、本学に在籍のまま、Fリーグ ディビジョン1 第20節(11/5~)から、「バサジィ大分」の選手として出場が可能になります。


▲橋野選手(左)とバサジィ大分 伊藤雅範監督(右)

【橋野選手のコメント】
卒業後は、Fリーグでプレーしたいと思ってましたが、3年生のこの時期にオファーが来るとは正直思っていませんでした。GKですので、最後までボールにくらいついて、簡単にはゴールを割らせないことを強く意識したプレーをしたいと思います。バサジィ大分でのプレーで、大学生でもトップリーグでこれだけ出来るんだというところを見せたいですし、大学フットサルにも注目していただけるように、がんばりたいです。応援よろしくお願いします。

【特別指定選手制度とは】
フットサル選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする制度です。Fクラブ以外の公益財団法人日本サッカー協会フットサル加盟登録選手を対象に、日本サッカー協会が認定した選手に限り、所属チーム登録のままFリーグ等の試合に出場可能となります。