OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《学内レポート》マネジメント学科 食ビジネスコース特別授業「JA直売所における効果的な売り場提案のために~販促ツールPOPを学ぶ~」を実施

《学内レポート》マネジメント学科 食ビジネスコース特別授業「JA直売所における効果的な売り場提案のために~販促ツールPOPを学ぶ~」を実施

2016.11.04

お知らせ

経営学部

2016年11月1日(火)、マネジメント学部マネジメント学科食ビジネスコースにおいて、店舗の販促診断による改善やPOP講習会を行っている専門家をお招きして特別授業を実施しました。

特別授業講師:石川 伊津 氏(株式会社ビーアップ 取締役 POP広告クリエイター)

◆テーマ『JA直売所における効果的な売り場提案のために~販促ツールPOPを学ぶ~』

販売促進のための広告媒体であるPOP広告( “Point of purchase advertising”=販売時点広告)は、
顧客に商品の価値やお得な情報を伝えて購入して頂くツールです。人を惹きつけ人を動かす”売れるPOP”を作成する手法を分かりやすく指導して頂きました。受講した食ビジネスコースの学生は真剣な眼差しでオリジナルのPOP作りに取り組みました。

顧客に伝えたいことを伝えられる“売れるPOP”を作るにはルールがあることや、
各世代ごとの顧客の立場に立った視点をもつことの大切さを学んだ、学生にとって大変有意義な特別授業となりました。

 

【特別授業の様子】

 

 

 

 

【学生が作成したオリジナルPOP】

この記事をシェア

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました