OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《学内レポート》 英語教育センターにて「Let's Make Greeting Cards!」を開催

《学内レポート》 英語教育センターにて「Let's Make Greeting Cards!」を開催

2020.02.06

お知らせ

国際交流・留学

英語教育センターでは、英語サポート(ネイティブ教員との個別相談)の特別企画として2020年1月に英語でグリーティングカードを書くイベント「Let's Make Greeting Cards!」を開催しました。

海外研修でお世話になったホストファミリーや友だちだけでなく、年度末が近いということもあり、普段お世話になっている先生に感謝の気持ちを込めたカードを書く学生も多くいました。

参加した学生のアンケートからは、「お世話になったホストマザーにカードを送る事ができてよかった。」「ネイティブの先生にメッセージを書く際の適切な表現などのアドバイスをもらえたうえ、グリーティングカードを英語で書く方法が身についた。」「グリーティングカードを書くだけでなく、ネイティブの先生と英語で雑談もでき、よい機会となった。」などの回答がありました。日本語でも手書きの手紙やカードを書く機会は少なくなってきましたが、参加した学生たちはイベントを通して手書きのよさを再認識したようです。

英語教育センターでは、年間を通じ楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへの参加をお待ちしています。


▲ネイティブ教員に相談しながらカードの英文を作成します


▲カードをきれいに装飾し完成させます