OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 【在学生の皆様へ】まん延防止等重点措置3月21日解除後の対応について 新型コロナウイルス関連情報(51)

【在学生の皆様へ】まん延防止等重点措置3月21日解除後の対応について 新型コロナウイルス関連情報(51)

2022.03.22

お知らせ

大学から

大阪府等に発出されていたまん延防止等重点措置が、3月21日(月)に解除されましたが、依然として東京や大阪などの大都市においては、連日数千人の新規陽性者数が認められる状況となっています。
また、年度末・年度始まりにかけては人の移動や入学式など様々な行事等が行われる時期であり、大阪府においては3月22日~4月24日までを「年度替わりの集中警戒期間」として、感染力が強いオミクロン株の特性を踏まえた感染防止対策の徹底を図るよう要請が出されました。

本学では、これらの感染状況を踏まえた国や大阪府の示す基本的感染予防対策を徹底して行い、令和4年度においても対面授業を実施するとともに様々な学校行事を予定通り進めてまいります。
学生の皆さんには、これからの学校生活をスムーズに送るため、自らの体調管理に努めるとともに下記の感染予防対策を徹底して守るようお願いします。

1. 基本的感染予防対策を徹底すること
※ 入構時の検温/3密の回避/マスク(不織布マスク)の着用、手洗い/こまめな換気等

2. 校内での飲食時は座席の間隔をとり、会話は控えること

3. 歓送迎会、懇親会等の会食を行う場合は、大阪府の4ルールを徹底すること
   1)同一テーブル4人以内
   2)2時間程度以内
   3)ゴールドステッカー認証店舗を推奨
   4)マスク会食の徹底

4. クラブ活動やサークル活動での感染リスクの高い活動や前後における会食、友人宅・自宅での会食においては感染防止対策を徹底すること

体調管理に努め、軽度の症状でも積極的に受診し検査を行ってください。発熱等の症状がある場合、感染した場合、濃厚接触者の場合は登校できません。自宅待機としますので、速やかに本学に連絡をして指示に従ってください。
今後の感染状況により、国や大阪府の要請に従い、本学としてより高い感染予防対策を講じますので、引き続き本学からの連絡等に注意してください。

  • 令和4年3月22日
  • 大阪成蹊学園 新型コロナウイルス感染症対策本部