OSAKA SEIKEI TOPICS
2021.09.21
お知らせ
大学
発熱・体調不良や新型コロナウイルス感染症に関係する以下のケースが発生した場合の大学への連絡方法を改訂しました。
なお、実習関係の欠席等の連絡については、学部・学科から指示されている従来通りの連絡をした後、以下の連絡をして下さい。
大学からの登校許可があるまで、必ず自宅待機をお願いします。
【変更点】
1.ケース5の追加(ワクチン副反応により医療機関を受診する場合)
2.ケース5の場合の欠席証明のみ「該当授業の教員へ予防接種済証または接種記録書と学生証を提示」に変更(教務部への手続きは不要)
【連絡が必要なケース】
ケース1: 「発熱・体調不良」の場合
ケース2: 「同居の家族や身近な人がコロナに感染」、「PCR検査や抗原検査」を受けた(受ける)場合
ケース3: 保健所等から連絡があり、「濃厚接触者」に特定された場合、感染が疑われ「PCR検査」や「抗原検査」を受けた(受ける)場合
ケース4: 新型コロナウイルス感染症の陽性になった場合
ケース5: 新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応により、医療機関を受診する状態になった場合のみ
【連絡方法】
「コロナ関係連絡フォーム」により連絡する
コロナ関係連絡フォームはこちらから
※土・日曜日、祝日、休校日、平日夜間(17時~翌9時)に大学へ送信した場合は、大学からのメール返信は、次の業務日となります。大学からのメール返信を受けるまで、必ず自宅待機をお願いします。緊急を要する場合は、適宜大学から連絡をします。
大学への連絡→登校→欠席証明の流れについては、下記の「(改訂版2021.9.21)コロナ連絡フローチャート」にまとめていますので、必ず確認をお願いします。
(改訂版2021.9.21)コロナ連絡フローチャート