OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 【在学生の皆様へ】緊急事態宣言の延長(9/12まで)に伴う本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(42)

【在学生の皆様へ】緊急事態宣言の延長(9/12まで)に伴う本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(42)

2021.08.18

お知らせ

大学から

全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が急増し、新規陽性者数が2万人を超えるなど「大きな第5波」が来ているとされています。
これらの状況から、8月17日に大阪府などの6府県に加えて兵庫県・京都府など7府県に「緊急事態宣言」が、さらには、北海道など16道県に「まん延防止等重点措置」が発出され、期限が9月12日まで延長されることとなりました。
新型コロナウイルスの変異したデルタ株は感染力が強く、新規感染者は年代別に見ると20代の若者にも感染が拡大しています。
改めて、学生の皆さんには危機感をもち、一人ひとりが徹底した感染対策をとるよう要請します。

今後の本学の対応については、引き続き感染拡大防止策を行ったうえで、次の通りとします。

〇夏季休業中の教育活動は予定通り実施します。
〇クラブ活動やサークル活動は原則自粛とします。
〇本学を会場としたワクチン接種(職域接種)は8月30日の週に開始します。詳細に関してはポータルメールで案内します。
また職域接種に関する質問等は、大阪成蹊大学・大阪成蹊短期大学 総務部06-6829-2600までお願いします。

※発熱等、体調不良の場合は本学キャンパスへの入構はできません。また、学内外での教育活動には参加はできません。
必ず本学へ連絡をして指示を受け自宅待機を行ってください。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、予定を変更する場合があります。本学からの連絡に十分気を付けるようにしてください。

  • 大阪成蹊学園 新型コロナウイルス感染症対策本部