OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 【在学生の皆様へ】 緊急事態宣言を受けての本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(26)

【在学生の皆様へ】 緊急事態宣言を受けての本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(26)

2021.01.15

お知らせ

大学から

新型コロナウイルス感染症が全国的に急速にまん延し、新規陽性者数が過去最多になっている状況にあります。今後、感染が更に拡大することが懸念され、1月7日には首都圏に、さらには1月13日に大阪府・京都府・兵庫県を含む2府7県に国の緊急事態宣言が発出されました。
2月7日まで不要不急の外出や移動・感染リスクが高い飲食は自粛することとされています。

国の緊急事態宣言をしっかりと受けとめ、新型コロナウイルス感染症が拡大することを防ぐために下記の事項を確認して、良識と自覚をもって行動するようお願いします。

1.不要不急の外出や移動は自粛
2.懇親会や飲み会は自粛
3.授業やクラブ等は下記の通りとしますので、感染予防対策を必ず行ってください。 原則、対面授業を実施しますが、多人数の授業や遠隔授業が効果的な学修等はオンライン授業とします。
感染リスクが高い授業や活動は行いません。
・近距離で組合ったり接触する柔道等の運動
・室内での近距離で行う合唱・吹奏楽や軽音楽。クラブ・サークル活動については、予防対策計画書をもとに許可します。
4.体調がすぐれない場合、37度5分の発熱症状等がある場合、感染が確認された場合、濃厚接触者の疑いがある場合、家族や身近な人に感染が起きた場合は登校せず、学校に電話及びメールで速やかに連絡し、指示を受けてください。

感染拡大を防ぐために、次の「新型コロナウイルス感染予防10の対策」を必ず守ってください。

1.体温測定 登校時、校舎入口の「体表面温度監視カメラ」でチェック
2.消毒・手洗の励行
3.マスクの着用 授業中、通学時はマスクを着用
4.3密の防止 教室や食堂ではフィジカルディスタンスを守り、3密を回避、間隔をあけて着席、大声で騒がないこと
5.他者接触の禁止 ハグや握手は禁止
6.課外活動の感染防止の徹底
7.親睦会・歓迎会の自粛 飲み会は自粛
8.感染多発地帯への出入り自粛 カラオケ・ライブハウスなどは自粛
9.感染が多発する遊興施設での接客アルバイトは厳禁
10.日々の健康管理の徹底 適切な体調管理や規則正しい生活の励行

  • 大阪成蹊学園 新型コロナウイルス感染症対策本部