OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 公開講座 未来展望セミナー2020「 大阪経済の活性化と大阪・関西万博 」を開催(2/19)

公開講座 未来展望セミナー2020「 大阪経済の活性化と大阪・関西万博 」を開催(2/19)

2021.03.01

お知らせ

大学から

大阪成蹊大学では、企業・団体等の第一線で働く方および本学の学生を対象に、世界の潮流を正しく見極めグローバルな競争を勝ち抜く知恵を身に付けていただくために、全8回にわたる公開講座「未来展望セミナー2020」を本年度より実施しています。

2020年度最終回となる2月19日(金)には、「大阪経済の活性化と大阪・関西万博」という演題で、大阪ガス株式会社エネルギー・文化研究所(CEL) 顧問の池永 寛明氏の講演がおこなわれました。

参加者からは、
「万博をテーマとして、DX、働き方など多彩なお話を聞けて勉強となりました。」
「技術で何ができるかではなく、どんな暮らしや世界観を実現するのかというそもそもの視点を変えていかなければならないというお話が、印象的でした。」
「なんとなく考えていたことを言語化していただき、また、今いる大阪の展望についても考えることが出来、大変面白い講義でした。」
などの感想がありました。

本年度の開催は、今回で終了となり2021年度も、公開講座「未来展望セミナー 2021」(特設ページはこちら)を開催します。
多くの方のご参加をお待ちしています。