OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《学内レポート》 マネジメント学科食ビジネスコースの学生が池田市長より感謝状

《学内レポート》 マネジメント学科食ビジネスコースの学生が池田市長より感謝状

2020.02.13

お知らせ

マネジメント学部,産官学連携

2020年2月4日(火)に池田市役所において、マネジメント学部マネジメント学科食ビジネスコースの東出ゼミの学生4名が、市街地活性化対策事業功績者として池田市冨田市長より感謝状が贈呈されました。


▲池田市役所にて冨田市長から感謝状を受け取るゼミ長の伏見雅也さん

学生たちは、池田市との産官学連携事業「大阪池田チキチキ探検隊実行委員会」の学生メンバーとして、インスタントラーメン発祥の地である池田市の魅力を広めるために、「食」を通した地域活性化に向けた活動を行ってきました。

池田市観光案内所チキチキアンテナショップの企画・提案や、チキンラーメンを使った創作料理の動画作成などの活動が池田市に貢献したとして、今回の表彰となりました。

表彰式後に2019年度の活動報告を行い、質疑応答では冨田市長から今後池田市でどのような活動を行っていけば良いのかと問われ、学生が意見を述べる機会もありました。


▲学生による2019年度の活動報告


▲(中央)池田市 冨田市長 (右から)伏見さん、大城さん、山元さん、竹内さん、東出教授

マネジメント学部では、これからも池田市との連携を通して地域活性化に向けた提案を行っていきます。