OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 芸術学部と江崎グリコ株式会社との連携プロジェクト、「 Z 世代が考える、商品のブランド コミュニケーションデザインの提案 」における最終プレゼンテーションを実施

芸術学部と江崎グリコ株式会社との連携プロジェクト、「 Z 世代が考える、商品のブランド コミュニケーションデザインの提案 」における最終プレゼンテーションを実施

2025.01.24

お知らせ

芸術学部,産官学連携

2024年後期の「プロジェクト演習2・4」の授業(担当:桐原 一史教授)において、芸術学部10グループ37名が江崎グリコ株式会社と連携し、「Z 世代が考えるブランドコミュニケーション提案」に取り組み、Glicoが「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を実現するブランドであると実感できるアイデアを様々な角度から提案しました。
最終提案プレゼンテーションには、Glicoのデザイン部の方々に出席いただき、いくつかのGlico商品をテーマに、各グループごとに発表を行いました。Glicoの皆様からは、「学生の真摯な取り組みと情熱に刺激を受けた」という声と「非常に有意義な協働プロジェクトでした」と総評をいただきました。授業最終回では、Glicoの皆様から講評と学生へのアドバイスをいただき、優秀な提案を行ったグループに賞状と副賞をいただきました。今回実現した地元大阪の大企業との連携プロジェクトは、参加学生にとって大変貴重な経験となりました。



 

この記事をシェア

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました