OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • フットサル部が全日本インカレ大阪大会で優勝!全日本インカレへ

フットサル部が全日本インカレ大阪大会で優勝!全日本インカレへ

2023.06.21

お知らせ

クラブ活動,フットサル部(男子)

2023年6月4日(日)17日(土)18日(日)マグフットサルスタジアム、大阪成蹊大学で開催された「第19回全日本大学フットサル大会 大阪府大会」にフットサル部が出場し見事優勝しました。また今大会の結果で、全日本大学フットサル選手権へ開催地域枠代表として出場が決まりました。

フットサル部主将の村上選手(4年)は、「インカレ大阪府大会にて優勝することができました。 初戦からたくさんのプレッシャーがある中で、難しい試合が多かったですが、チ ーム全員で闘い勝ちきれたことはとても嬉しく思います。 何より、メンバーに選ばれた選手、メンバーに選ばれず応援した選手が一致団結 して掴んだ優勝だと思います。 また、大学関係者、保護者の皆様からも応援に駆けつけてくださったり、支援が あったからこその結果であり、感謝の気持ちしかありません。本当にありがとう ございます。 この優勝で満足するのはまだ早いので、次は全国の舞台で2連覇を成し遂げられ るよう、チームで切磋琢磨し、精進したいと思います。 引き続き応援宜しくお願いします」と力強く語りました。

2連覇が掛かった全日本大学フットサル選手権は、8月開幕予定です。皆でフットサル部を応援しましょう!!


【大会結果】
大阪成蹊大学フットサル部 優勝
■1回戦
大阪成蹊大学 VS 大阪工業大学フットサル部
    6  -  3
<得点者>
道下楓生(スポーツマネジメント学科2年)
吉田怜生(スポーツマネジメント学科3年)
菊地尚斗(スポーツマネジメント学科4年)
中島友貴(スポーツマネジメント学科2年)
■準決勝
大阪成蹊大学 VS 大阪経済大学フットサル部
    7  -  1
<得点者>
山縣隼夫(経営学科2年)
吉田怜生(スポーツマネジメント学科3年)
橋本和秀(国際観光学科4年)
平尾龍之介(スポーツマネジメント学科4年)
中島友貴(スポーツマネジメント学科2年)
■決勝
大阪成蹊大学 VS 近畿大学体育会フットサル部
    4  -  3
<得点者>
萩原欣之介(スポーツマネジメント学科3年)×2
鈴木大輝(スポーツマネジメント学科1年)
中島友貴(スポーツマネジメント学科2年)


▼フットサル部佐藤監督のコメント
「大会連覇を目指して挑む本大会でしたが、プレッシャーの掛かる中、選手たちは もちろん、試合に出ることのできなかった部員も一致団結となり大会を勝ち抜く ことができました。 数年振りの有観客開催ということで、遠方からも保護者をはじめ多くの関係者の 方が応援に来てくださいました。 また、準決勝の会場が本学であったこともあり、応援に駆けつけてくださった教職員の皆様もいらっしゃいました。 この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。 8月の本戦に向けて、ますます気を引き締め直して取り組んで参りたいと思いま すので、引き続きご指導のほど宜しくお願い申し上げます」

【大会告知】
第19回全日本大学フットサル選手権大会
2023年8月25日(金)~27日(日)大阪府岸和田市開催

■フットサル部インスタグラムはこちら

■フットサル部ツイッターはこちら

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました