OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 経営学部の学生がPBL講義の一環として「大阪府×セレッソ大阪×大阪成蹊大学ウォーキングフットボール体験会」を実施

経営学部の学生がPBL講義の一環として「大阪府×セレッソ大阪×大阪成蹊大学ウォーキングフットボール体験会」を実施

2023.05.23

お知らせ

経営学部,産官学連携

経営学部では、産学連携PBL授業による実践的な学修を行っています。2023年5月14日(日)には、第14回J-GREEN堺フェスティバルにて「大阪府×セレッソ大阪×大阪成蹊大学ウォーキングフットボール体験会」を実施し、経営学部の2年生がスタッフとして参加しました。

ウォーキングフットボールは、「走ってはいけない」という基本的なルールが設定された、年齢性別問わず楽しんでいただけるスポーツです。近年各地で体験会や大会が開催されるようになっております。

当日はスポーツクラブの子どもたちをはじめ、ご家族からご高齢の方まで、幅広い年代の方々に参加いただきました。参加者の方からは「楽しかったのでもう一回参加します!」と感想もいただけるなど、大盛況でした。

スタッフとして参加した学生も、幅広い年齢層の方々とのふれあいを通じてスポーツの楽しさや魅力を実感でき、非常に豊かな学びの機会となりました。今後は今回の経験と学びを活かし、セレッソ大阪から提示されている課題解決に向け、グループにて企画を作成していきます。

大阪成蹊大学 経営学部 スポーツマネジメント学科では、学外フィールドワークやインターンシップに加え、国内外の最先端のスポーツビジネス現場での調査研究を通じて、スポーツ産業をはじめ組織が抱える多様な課題の解決に貢献できる人材を育成します。