OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 経営学部、芸術学部の3年生を対象とした「就活本格化セミナー」を開催

経営学部、芸術学部の3年生を対象とした「就活本格化セミナー」を開催

2023.02.20

お知らせ

経営学部,芸術学部,大学,就職・キャリア

2023年2月10日(金)に経営学部、芸術学部の2024年3月卒業予定の3年生へ向けた就活本格化セミナーを開催しました。
このセミナーは、3月から本格化する就職活動を、学生が一斉にスタートできることを目的としています。

セミナー冒頭に、理事長より「就職活動にあたっての7つのメッセージ」と題し、講話をいただきました。就職部からは早期内定獲得に向けての準備について説明があり、4年生の内定者から就職活動のアドバイスと、3年生の代表者から決意表明が行われました。
学生たちは、このセミナーを通して今後の就職活動の具体的な方法について理解を深めることができ、早期の内定獲得に向けて本格的に就職活動をスタートしました。


▲理事長より講話、学長より激励


▲先輩からのメッセージ



▲学生の決意表明

参加した学生からは、

 「先輩の体験談を聞いて、今するべきことや、何から取り組むべきなのか明確になった。」
 「人に信頼され役に立つ人間になることを胸に頑張りたい。」
 「早めの行動をすることで希望の内定がもらえる確率が上がることを学んだ。」
 「今後の活動に悩んでいたこともあったので、今日のアドバイスを活用していきたい。」
 「不安を抱えていたのが自分だけじゃないということがわかった。」

などの声が寄せられました。

本学では、学生個別の状況に応じて、しっかりとサポートしていきます。