OSAKA SEIKEI TOPICS

英語教育センターがSummer English Workshop 2022を実施

2022.08.22

お知らせ

国際交流・留学

英語教育センターでは、2022年8月の夏休み期間を利用し、5日間の日程で特別英語学修イベント「Summer English Workshop 2022」を実施しました。

コロナ感染症対策を徹底した上で、大学・短期大学の全学部全学科の学生を対象に、全26レッスンを開講しました。英語教育センターの教員が毎回異なるレッスンテーマを用意し、「Music and Hobbies (音楽と趣味)」や「Let’s Go Shopping Together (一緒に買い物に行こう)」「Talking about Emergencies (緊急時について話す)」「Introducing Japan(日本紹介)」など、さまざまなテーマに沿った英会話レッスンを行いました。


▲海外観光地の場所や交通手段を調べ観光計画を作成


▲「健康」をテーマにディスカッション


▲災害時等で必要な対策を伝えるための表現を学ぶ

初級・中級レベル別クラスで学科・学年の垣根を越え、互いに刺激を受けながら英語を学ぶことができ、参加学生からは「普段英語で喋る機会があまりないのでとてもいい機会になった。」「英語だけで会話するのは難しかったがそれ以上に楽しかった。」「ペアワークや質問をする時間が多く、英語に触れる機会がたくさんあり楽しかった。」といった感想が寄せられました。

英語教育センターでは、今後も楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへのご参加をお待ちしています。

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました