OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 国際観光ビジネス学科1年生による「第1回英語暗誦大会」を開催

国際観光ビジネス学科1年生による「第1回英語暗誦大会」を開催

2021.11.01

お知らせ

経営学部,国際交流・留学

2021年10月21日(木)、経営学部 国際観光ビジネス学科1年生による「第1回英語暗誦大会」が行われました。
この大会は「English Communication」という授業の一環として行われたもので、いくつかの有名な英語のスピーチ(3~4分)から題材を選択し人前で暗誦することで英会話力を鍛えると同時に、スピーチ内容の社会的・文化的背景を学び、スピーチに込められたメッセージを理解した上で、それを表現するスキルを磨くことを目的としています。

予選には学科の1年生全員が参加し、うち9名が本大会に出場しました。
教員に加え学外からの審査員も招いて審査が行われました。また学生による投票結果も加えて選ばれた学生には特別賞が贈られました。
大会の運営には学科の2年生、3年生も携わり、英語で司会を行うなどしました。

【受賞学生】

優勝  大垣真美さん(国際観光ビジネス学科観光ビジネスコース1年)

準優勝  宮嵜舞さん(国際観光ビジネス学科観光ビジネスコース1年)

特別賞  塩見真愛さん(国際観光ビジネス学科観光ビジネスコース1年)