OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 英語教育センターが「バーチャルツアーで街歩き オーストラリア」を開催

英語教育センターが「バーチャルツアーで街歩き オーストラリア」を開催

2021.06.18

お知らせ

大学から,国際交流・留学

英語教育センターでは2021年6月10日(木)に、「バーチャルツアーで街歩き オーストラリア」と題し、海外バーチャルツアーイベントを開催しました。

当日は、現地の英語ガイドの方を通じてオンラインでオーストラリア・メルボルンの紹介やタスマニア州・ホバートの街歩きを楽しみました。
当初はメルボルンでの街歩きを予定していたところ現地がロックダウンとなったため、資料によるメルボルンの説明とホバートの街歩きに変更となりましたが、途中ガイドから出題されるクイズに答えたり質問をしたりするなど、交流を楽しむことができました。

English Studioに集まって参加した学生たちは(個人でのオンライン視聴も可能)、英語教育センターの教員から英語表現を学びながらガイドに英語で質問を行い、たくさんの英会話が行き交いました。

参加した学生からは、「海外にいる人と繋がり、海外の様子が知れたことがうれしかった。」「もっと英語を勉強したいという気持ちになりとても楽しかった。」などの感想が聞かれ、コロナ禍で海外を感じられる良い機会となったようでした。

英語教育センターでは年間を通じて、楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへの参加をお待ちしています。


▲現地ガイドがメルボルンについて紹介

▲出題されたクイズに回答

▲ガイドに英語で質問する学生