OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 梅原 侑聖さん(教育学部2年生)が、全日本大学軟式野球日本代表に選出

梅原 侑聖さん(教育学部2年生)が、全日本大学軟式野球日本代表に選出

2021.03.11

メディア掲載

教育学部,クラブ活動

本学、軟式野球部所属の梅原 侑聖さん(教育学部2年生、同部主将)が、大学軟式野球日本代表に選出され、2021年2月18日(木)~21日(日)までの期間、静岡県で開催された「全日本大学野球軟式野球連盟 国際親善大会 全日本代表チーム」(通称:大学軟式JAPAN)の活動に参加しました。

毎年12月に行う海外での軟式野球普及活動や親善試合が今年は中止となり、社会人軟式野球クラブチームとの交流試合が実施されました。

梅原さんの日本代表試合成績は11打数5安打7打点1本塁打2四球、そして打率455でチームトップの成績を残しました。

【大会に参加した梅原さんのコメント】

「まず初めに、コロナ禍のなかで今回の活動に尽力して頂きました関係者の皆様にはとても感謝しております。この活動を通して様々なことを学ばさせて頂きました。 日の丸を背負う覚悟だったり、言動であったり人間性が非常に重要だと感じました。また試合に入る準備など色々なことを頭で考えながら実行している代表の先輩の様子も感じとることが出来ました。 日本代表試合成績は11打数5安打7打点1本塁打2四球、そして打率455でチームトップの成績になりましたが、個人的にはまだ満足していなくて、更に上を目指したいと思っています。 来年も再来年も日本代表に選ばれるよう謙虚に頑張っていきますので、応援の方何卒よろしくお願い致します!」

Yahoo!ニュースで梅原さんのインタビュー内容が掲載

日本代表試合での個人成績(一覧)