OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 大阪成蹊大学「公務員Passプログラム」の第2回ガイダンスを開催

大阪成蹊大学「公務員Passプログラム」の第2回ガイダンスを開催

2020.07.31

お知らせ

就職・キャリア

2020年4月より、大阪成蹊大学「公務員Passプログラム」が、はじまりました。
公務員Passプログラムは、外部の専門業者(LEC東京リーガルマインド)を学内に招聘し、通常の授業時間帯に専門講座を受けられるプログラムで、大阪成蹊大学の学生であれば、全員が受講可能です。受講料は大学が負担するため、教材費のみで受講することができ、時間・費用を大きく節約し、効率よく公務員試験対策が進められます。

そのプログラムの一環として、今年度は「ガイダンス・相談会」及び「就職・公務員試験入門講座」を開講しています。 「第1回ガイダンス・相談会」および前期の「就職・公務員試験入門講座」は、5月から7月にかけてオンラインで開講し、いずれも約100名近くの学生が参加しました。

7月9日(木)には、「第2回ガイダンス・相談会」を、初めて学内で対面形式にて開講しました。 ガイダンスでは、元公務員の講師から、公務員の現状と試験対策についてご講演いただき、参加した学生は真剣にメモを取りながら聴講していました。 共に頑張る仲間たちが初めて一同に集結したことから、学生は今まで以上に熱心に受講していました。