OSAKA SEIKEI TOPICS
2020.04.13
お知らせ
大学
在学生、教職員、来訪者の皆様
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月7日に政府より「緊急事態宣言」が、さらには4月13日に、大阪府より施設の使用制限要請が出されました。
これを受けて、令和2年4月14日(火)~令和2年5月6日(水)の期間においては、学生の皆様及び教職員等の安全と健康を守るとともに感染拡大防止のため、以下の対応とすることとします。本学を来訪する関係者をはじめ、皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いします。
1.大学キャンパスへの入構禁止
学生の入構は禁止します。自主的な学修・研究活動・課外活動であっても入構できません。
ただし、大学からの指示があった場合を除きます。
2.対面授業(教室での講義)は5月11日(月)から開始します
対面授業開始までは、遠隔授業等を実施する予定であり、在学生は、各学部・学科の指示に従って学修等に努めてください。
3.感染拡大を防ぐため以下を必ず守ってください
(1)リスクの高い「3密」を形成する場への出入りを避けてください
①換気の悪い密閉空間
②人が集まる密集場所
③至近距離で会話や発声をする密接場面
※たとえ少人数であっても、友人や同級生等との会食や会合はリスクが高いので控えてください
(2)不要不急の外出、特に繁華街等や夜間の外出は避けてください
(3)大阪府により休止要請が出されている下記施設の出入りは避けてください
①遊興施設 カラオケボックス、ライブハウス、ネットカフェ、漫画喫茶など
②劇場等 劇場、映画館、演芸場など
③集会・展示施設、集会場、公会堂、展示場など
④運動施設 体育館、プール、ボーリング場、スポーツクラブなど ⑤遊技施設 ゲームセンター、パチンコ店、麻雀店など ⑥学習塾、自動車教習所、博物館、美術館、図書館など
(4)海外への渡航、国内旅行は控えてください
(5)感染防止策の徹底と体調管理に努めてください
①マスクの着用、石鹸による手洗い、アルコール消毒等
②十分な栄養や睡眠をとる、適度な運動をする等
4.教職員の勤務
教職員については、原則として在宅勤務または自宅待機等とし、必要最小限の体制とします。
引き続きホームページやポータルメールを定期的に確認するようお願いします。