OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《作品募集》第10回大阪成蹊全国アート&デザインコンペティション(募集期間:9/1~10/8)

《作品募集》第10回大阪成蹊全国アート&デザインコンペティション(募集期間:9/1~10/8)

2020.05.12

お知らせ

芸術学部,大学から

高校生、中学生の皆さん

現在、コロナウィルス拡大拡散防止のため、登校できずにおられる状況だと思います。このような状況ですが、大阪成蹊学園では第10回アート&デザインコンペティションの作品募集を行います。
制作場所も学校から自宅となり、自由に絵筆を取ることができないであろうとは思います。

私たちは、こういう時だからこそ、アートやデザインの力を信じています。そして、皆さんが元気で前向きにアートやデザインに関わり好きでいてほしいと思います。
アートやデザインの力で何かが変わるかもしれません。皆さんの表現したい気持ちを今できる形で作品に取り組んでみませんか。

高校生の部では、動画や音声を使用した作品をメインに募集するバーチャルメディア部門を今回新しく部門として設立しました。
また、ファッションの部門でも、バッグやアクセサリーの小物からコーディネイト、コスプレの写真まで幅広く募集しています。

皆さんが、将来、アートやデザインに関わった仕事につき、その力でより良い社会を作り出してほしいと願っています。
大変な状況ですが、今、できることを形にした皆さんからの作品をお待ちしています。

  • 大阪成蹊大学 芸術学部
  • 学部長 糸曽賢志

【テーマ】
「ワタシノセカイ」
テーマから連想するものを題材として、自由に発想した作品を募集

【作品募集部門】
<高校生の部>
A部門:グラフィックデザイン
B部門:マンガ・キャラクター・イラストレーション
C部門:写真
D部門:インテリア・プロダクトデザイン・ファッション・コスチューム・雑貨・工芸
E部門:美術(絵画・立体)

<中学生の部>
A部門:イラストレーション・マンガ・キャラクター
B部門:美術

【募集期間】
2020年9月1日(月)~10月8日(木)

応募要項の詳細はこちらをご覧ください

応募カード・出品票はこちらをクリックしてください。

【参考 2019年度の受賞結果】
高校生の部 / 中学生の部

▼クリックで拡大表示

注)WEBエントリーのフォームは7月下旬ころホームページでご案内します。