求人受付について

本学では、郵送・メール・ファックスでの求人申し込みを受け付けております。
下記より必要書類をダウンロードの上、会社案内・園案内などの資料を同封の上、お送りいただけましたら幸いです。なお、お急ぎの場合は、貴社・貴園でご用意されている求人票でも受付させていただきます。
※貴社・貴園の求人票をご利用になる場合は、必ず求人年度を明記くださいますようお願い申しあげます。
(2024年度…2025年3月卒業生対象)

求人受付の際にご提出いただくもの

  • ・求人票(必須)
  • ・自己申告書(必須)
  • ・会社案内・園案内等(任意)
  • ・在籍者名簿(任意)

求人票

下記よりダウンロードいただき、ご活用ください。貴社フォーマットにてご提出いただいても構いません。

自己申告書

本学では職業安定法第二十七条に則り、企業・団体等から求人を受理する際には、公共職業安定所に準じた取り組みを行う必要があります。つきましては、「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示第406号)」に基づき、「自己申告書」を求人票と合わせてご提出いただくようお願いしております。下記の厚生労働省からの説明文書をご確認の上、「自己申告書」をご提出いただきますようお願い申しあげます。

会社案内

ご提出は任意です。求人票と合わせてお送りください。学生の企業研究資料として活用させていただきます。

在籍者名簿

ご提出は任意です。本学では、就職部窓口にて本学学生であることを確認し、利用目的を就職活動に限定したうえで在籍者名簿の閲覧を許可しています。これらの情報は、学生が就職活動を円滑に進めていく上で大変有意義な情報となります。在籍者名簿のご提出に何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

企業説明会等の開催について

本学では、企業の皆様と学生との接点を増やすべく「学内合同企業説明会」や「学内個別企業説明会」を随時計画・実施しております。参加をご検討いただける場合は下記までお気軽にお問い合わせください。なお、参加に際しては、上記に記載しております求人受付時の書類のご提出が必要となります。

学内合同企業説明会 複数の企業様にブース形式(または各教室)でご説明いただく合同説明会です。
学内個別企業説明会 企業様単独で教室にてご説明いただく個別説明会です。

また、貴社で開催される説明会等につきましても、ご計画がお決まりでしたら、ご連絡いただけると幸いです。

お問い合わせ窓口

大阪成蹊大学 就職部
〒533-0007 大阪市東淀川区相川3丁目10-62
TEL:06-6829-2547 FAX:06-6829-2546
E-mail:syu@osaka-seikei.ac.jp
業務時間:月曜日~金曜日 8:40〜18:30
(求人票をご持参いただく際には、事前にご連絡を下さいますようよろしくお願い申し上げます。)
アクセスマップ>>