OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》2019年度 3年生対象「就活本格化セミナー」を実施

《報告》2019年度 3年生対象「就活本格化セミナー」を実施

2019.02.14

お知らせ

就職・キャリア

2019年2月8日(金)に、2020年3月卒業予定の大学3年生を対象とした就活本格化セミナーを開催致しました。
まずは、石井理事長より、就職活動に向けての大事な考え方や行動の進め方をテーマにした講和がありました。

次に、就職部職員から選考解禁後の具体的な活動の進め方やアドバイスの説明がありました。

続いて、就職先が決定している各学部の先輩2名から「早期に内定を獲得するため」の活動方法やポイントを自身の就職活動体験に基づいた、具体的な報告がありました。次に、3年生の各学部代表2名がそれぞれ就職活動に向けての意気込みを宣言してもらいました。

セミナーの最後は、各学部長・学長からの激励の言葉で締めくくられ、2020年3月卒生たちの就職活動がこのセミナーを機に本格的にスタートします。

〈参加学生の声〉
・とても有意義な時間だった。自分がどのようなことに取り組まなけらばならないのか良く分かった。〈マネジメント学部)
・自分から行動することの大事さを痛感し今までの考え方を変えていきたいと思った。周囲の一歩先を考えて行動していきたい。〈芸術学部)