OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》フットサル部が関西学生フットサルリーグ2連覇、関西の社会人リーグ昇格

《報告》フットサル部が関西学生フットサルリーグ2連覇、関西の社会人リーグ昇格

2018.02.27

お知らせ

クラブ活動

2018年関西学生フットサルリーグにおいて、本学フットサル部が昨年に引き続き優勝を果たしました。

2017年5月から2018年2月までで計18試合に臨み、関西の数々の強豪校をおさえての優勝となりました。キャプテンの山崎翼は「同じ学生同士の勝負にしっかりこだわった結果、2連覇を達成することができてうれしいです。次は3月のKOBE CUP、こちらも学生対抗ですので、引き続き結果にこだわって頑張りたいと思います。」と語りました。

また2月17日(土)には、関西フットサルチャレンジリーグ決定戦で京都府代表 FUGOU KYOTOを4-3の接戦の末破り、関西の社会人リーグ昇格を決めました。昨年の同大会では決定戦まで駒を進めるもPK戦での敗退という悔しい結果に終わったこともあり、成し遂げた勝利に選手たちは安堵の表情を浮かべていました。

関西の社会人リーグという関西のフットサル界でもトップクラスと言える中での勝負を控え、1戦1戦を大切に戦っていく意気込みを見せました。

(写真は昨年の全国大会での様子)