OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《学内レポート》マネジメント学科 食ビジネスコースが特別授業「商品開発・マーケティング技術」を開催

《学内レポート》マネジメント学科 食ビジネスコースが特別授業「商品開発・マーケティング技術」を開催

2017.06.06

お知らせ

経営学部

2017年6月2日(金)、マネジメント学科食ビジネスコースでは、オイシックス株式会社 執行役員商品本部長の力丸進吾氏をお招きし、「商品開発・マーケティング技術」と題して特別授業を開講しました。

講演テーマ:「プロダクトマーケティング超入門 ~商品やメニューを考えるヒント~」

はじめにオイシックス株式会社におけるビジネスモデルの説明の後、どうすれば付加価値が高い商品が開発できるのかについて、わかりやすい解説がありました。参加した学生はヒット商品を試食しながら、その開発ストーリーに興味深く耳を傾けていました。
『食』関連のお客様の嗜好が多様である中、プロダクトマーケティングを実施する際には、お客様に喜んでもらえることを考え抜くことや、商品の欠点を解消することではなく商品がもつ魅力を磨くことの大切さを学びました。
今後、専門演習1では、PBL(Project-based Lerning 課題解決型学習)のテーマとして「新しいカレールウを作ってみよう!」という課題に取り組みます。

▼特別授業の様子

▼商品試食の様子

 

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました