OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》2018年卒生対象「4月度学内合同企業説明会」を開催

《報告》2018年卒生対象「4月度学内合同企業説明会」を開催

2017.04.24

お知らせ

就職・キャリア

2017年4月19日(水)、20日(木)の2日間にわたり合計40社の企業を招致し、大阪成蹊大学、大阪成蹊短期大学合同の2018年卒生対象「4月度学内合同企業説明会」を開催しました。

説明会には大阪成蹊大学から165名、大阪成蹊短期大学から300名が参加、立ち見が出るほど学生が集まるブースもありました。学生は関心のある企業や団体の説明を熱心に聞いて回り、内定獲得に向けて大きな一歩を踏み出しました。就職部では全ての学生が希望の進路を実現できるように、引き続き様々なイベントを企画・開催してまいります。

<説明会に参加した学生の声>
・企業に関する話だけでなく、就職活動のコツなど、就活生に役立つ話をしてもらい大変勉強になった。(マネジメント学部)
・様々な業種の企業の参加があり、自分の視野を広げることができた。(教育学部)
・いろいろな企業の強みや特長が知ることができ、自分の考えが拡がった。もっと様々な企業の説明を聞こうと思った。(芸術学部)

▼企業説明会ブースには多くの学生が参加

▼企業概要説明を熱心に聞き入る学生

▼採用担当者との距離も近く、非常に話しやすい雰囲気