OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》2018年卒生対象「学園内合同企業説明会」開催

《報告》2018年卒生対象「学園内合同企業説明会」開催

2017.03.29

お知らせ

就職・キャリア

2017年3月17日(金)、大阪成蹊大学、大阪成蹊短期大学、びわこ成蹊スポーツ大学の3校合同で、2018年卒生対象「学園内合同企業説明会」を実施しました。

当日は相川キャンパスの図書館棟1Fラ・サンティエ、2Fレセプションルーム、3Fラウンジ、および本館・中央館の教室に分かれて、合計70社の企業や団体が出展しました。

説明会には大阪成蹊大学から210名、大阪成蹊短期大学から383名、びわこ成蹊スポーツ大学から72名の合計665名の学生が参加し、立ち見が出るほど学生が集まるブースもありました。
それぞれが関心のある企業や団体の説明を熱心に聞いて回り、内定獲得に向けて大きな一歩を踏み出しました。

本学就職部では今後も学内企業説明会やセミナーなどの開催、就職部スタッフによる個別相談などを通じ、学生の就職活動を丁寧にサポートしていきます。

<説明会に参加した学生の声>
・就職活動は孤独になりがちなので、一緒に頑張る友人がいると実感できたことでとても気が楽になり安心した。(マネジメント学部)
・豊富な業種・職種の企業や団体が出展しており、自分に合う企業について様々な観点から考えることができた。(教育学部)
・実際に働いている同じ学部出身の先輩から就職活動や仕事についての話を聞くことができて、ためになった。(芸術学部)

▼合計665名の学生が参加

▼企業の説明を熱心に聞く学生

▼実際に働く卒業生から仕事について説明