OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》池田市からマネジメント学科 食ビジネスコース学生へ感謝状

《報告》池田市からマネジメント学科 食ビジネスコース学生へ感謝状

2017.02.21

お知らせ

マネジメント学部,産官学連携

マネジメント学部 マネジメント学科 食ビジネスコースの学生7名が、池田市の特性を活かした事業に貢献したとして、2017年2月14日(火)に池田市長より感謝状を贈呈されました。

マネジメント学部食ビジネスコースの学生は、池田市との連携事業の一環で「大阪池田チキチキ探検隊実行委員会」のメンバーとして、「チキンラーメンを使った創作メニューのあるお店紹介」や、チキチキ・グルメフェスタでの「SNSでグルメフェスタを情報発信」など、食を通して池田市をPRする活動に取り組んできました。
池田市長からは「池田市はインスタントラーメン発祥の地であり、またさまざまな観光資源を活かした近隣観光の拠点都市をめざしています。学生の皆さんの商業振興、観光振興の活動には大いに感謝しており、この活動の輪がさらに大きなものになるように期待しています」というメッセージがありました。

今後も食ビジネスコースでは池田市や大阪池田チキチキ探検隊実行委員会との連携を通じて、学びを深める活動を続けていきます。
なお今回の表彰式では、大阪成蹊短期大学観光学科の学生にも「観光アンケート」の協力で感謝状が贈呈されました。

▼倉田市長から感謝状を贈呈されるマネジメント学部 食ビジネスコース3年生和田さん

▼探検隊学生メンバー、大阪池田チキチキ探検隊実行委員長 野網氏(後列中央)、東出准教授(後列右)